大学生の拠り所

大学生の悩みの解決になれば良いなと思います。

【大学生の悩み解決5】金欠改善方法

今回は金欠の大学生のためにバイト以外で収入を得る方法について紹介していこうと思います。


大学生になるとお酒やたばこをやって良い歳になりますし、車に乗って遠出もできるようになり、なにかと出費が多くなってしまい「バイトだけではお金がたりない!」「お金がすぐ無くなる!」なんてことはしょっちゅうだと思います。


ましてや一人暮らしをしている人なんかは、実家暮らしと違い食費もかかってくると思うので、結構キツイのではないでしょうか。

 

僕も大学生の時バイトだけではお金が足りなくて、バイト以外で収入を得る方法を色々調べたのでそれを紹介していこうと思います。

 


ネットビジネス


ネットビジネスは、何も知らない人が見ると「怪しい」「怖い」という印象が強いと思いますがそんなことはないです。オークションもネットビジネスに入りますから。


メリットとしては、バイトと違って場所を選ばずどこでもできることや、ローリスクで始めることができ、不労所得を得られることなどがあげられます。


デメリットは、ローリスクで始められるため、失敗しても痛くも痒くもないことです。大体の人がワンチャン稼げたらいいなという感覚でやっているので、すぐ辞めてしまう人が多いです。


ネットビジネスはとにかくやる気を維持することが重要になってきます。

 

治験


治験とは治療の臨床試験です。

開発中の薬を飲んだり、3日ぐらい入院するだけで軽く10万はもらえます。

 

春休みや夏休みに、一回参加するだけで結構な額をもらえるので効率が良いですし、入院費もかからないので、治験に参加するにあたる出費は交通費だけです。


怖いのは予想外の副作用がでる可能性があることです。なんせ開発中なので。


投資


投資には大きな資金が必要というイメージですが、数千円からはじめられるものもあります。

また、ギャンブルに似ていると思っている人もいますが、そんなことはないです。知識を身につけることでほぼ確実に稼ぐことができます。


損をすることがあるかもしれませんが、ギャンブルみたいに賭けた金額が0になるわけではないのでそこは安心できます。

 

ちなみに僕はFxで月2万ぐらい稼ぐことができました。


パチンコ・スロット


これは運ゲーで、当たったとしても今までの賭けた金額を見たら絶対マイナスになるものだと思っていたんですけど、僕の友達が、パチスロのみで2年で200万貯めたという事をきいてかなり驚きました。

他にも、人を雇ってパチスロで稼いでいる友達もいて、パチスロって稼げるのかな?と思ってしまった自分がいましたが、稼げている人はかなり少数だと思うので手は出さないほうが良いと思います。


まとめ


探してみるとバイト以外に収入を得る方法は山のようにあります。知識が必要なものもありますが、その知識は一生役に立つと思います。

 

お金は人をダメにしたり人間関係も壊してしまう時もあるので、その辺は気をつけて、自分の生活スタイルに合ったものを見つけて頑張ってください。

 

 

最期まで読んで頂きありがとうございます!