大学生の拠り所

大学生の悩みの解決になれば良いなと思います。

【看護学生の悩み解決2】看護学生の人間関係

今回は看護学生だったら誰しもが悩むと思われる人間関係について書いていこうと思います。特に女子学生!

 

女子学生は人間関係マジで悩んでると思います。陰口や表面だけの会話、ハブられたり、同じグループの人に陰口を言われるなどなど・・・
男子学生だった僕からしたら、女子同士の人間関係は怖すぎます。何が怖いかって3人グループが2人になったときに、いない1人の子の悪口をいったりしているというのを耳にするとマジ怖いです。

 

僕のいた学校では、インフルエンザで休んでいた女子学生の課題が、治って学校にきたら何者かに盗まれていたという事件や、提出した課題の名前を何者かに消されたり、聴診器が無くなったりと、犯罪なのでは?と思うようなことも起きていました。


人間不信になりますし、鳥肌たちました。


悩む時間がもったいない


女子同士の陰口の言い合いや表面上だけの関係というのは多分中学ぐらいから経験していると思います。それが大学生になっても続くんだから改善しようと思っても難しいと思いますし、そんな奴らを気にしているとストレスにしかならないので悩む時間がもったいないと思います。


そういう奴には当たり障りのない接し方をして、かわいいーとか言っとけば良いんですよ。実際に僕の女友達がそれで何とかなっていたので大丈夫だと思います。


実習やグループワークで一緒になってしまった場合

 

嫌な奴と喋らないということができないのでガチきついですよね。
こういう時は、自分がその嫌な奴よりもできていれば相手はなにも言えないので、その努力をするのが一番です。それで何か言われたら私の方ができているから嫉妬しているんだなって思って馬鹿にしとけば良いです。


逆に出来過ぎてると、自分のこと嫌いなくせに「○○教えて」みたいにすり寄ってくる人もいると思います。

僕は男なのでそんな奴知るかって感じですけど、女性社会は怖いということしか頭にないので、今後の関係性として自分が良いと思う対応をすればよいと思います。

 

まとめ


周りの人をかえることはできないので、自分が変わって相手の対応を変えさせるしかないと思います。大事のなは、周りの悪い空気に悩むのではなく黙らせてやるぐらいの気持ちで自分を高めることだと思います。実力の差を見せると何も言われなくなりますし、周りが変わってくる事もあります。


大変だと思いますが、女性社会の人間関係の悩みは就職しても出で来ると思うので、どうか頑張ってください

 

最期まで読んで頂きありがとうございました!